SSブログ

かぶとむし~♪ [色々]

昨日まで普通の幼虫だったのに‥

CIMG1031.jpg

キャー 朝起きたら

さなぎにー  なってた[手(チョキ)]

CIMG1032.jpg

びっくり~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんて感動なんでしょう!

初めて~かも‥

CIMG1033.jpg

小さい時から幼虫買っても中々さなぎにならなかったのに初めてなってびっくりです。

なるもんなんだね~と言っても私が管理しているわけではないが、これが成功したら

ヘラクレスを買わされるはめになるんだよな~

まいったわさ‥

幼虫の間に穴をあけておくんだけど、子供が揺らして土が落ちてしまい自分で一番上まで出てきたっきり ごろんって土の上にいたんだけど、その二日後写真のようにさなぎになっていたよ。

あと三匹いるんだけど、まだ土の中で幼虫のままで

その三匹はどういうふうに成長するのかが楽しみです[晴れ]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hoihoi

虫が大嫌いな私は、うへぇ~~~!です(苦笑)
男の子を持つ母親の宿命なんだろうね。

友人には弟がいて、自分たちがまだ小さい頃、
洗濯をすると必ず母親の悲鳴が聞こえてきたそうです。
弟さんの服のポケットに、必ずミイラ化した、いろいろな虫が入ってるんだって。
洗濯する前に、ポケットの中身を調べるからねぇ。。。。

私も子供の頃、5才下の幼馴染の男の子に、
「hoiちゃん、ぼくの宝物あげるから手を出して」
と言われて手をだしたら、アゲハ蝶の幼虫を乗せられた!
ぎゃ~~!と絶叫して放り出したら、
彼に、泣かれた……。(-_-;)
by hoihoi (2011-06-09 09:07) 

nappy7

hoihoiさん
私も虫嫌いです。
おまけに 大量もいいとこなくらい
ものすごい量の コバエ
というか ノミバエ 大量発生!!
助けて~と言いたいところですが、残念ながら
飼っている以上とれません。
蓋をあけるたびに何十匹って脱走して
窓付近にいっぱいつくんだけど、困って
昨日掃除機ですったらあらま奇麗にとれることにきずきました。うふふ
by nappy7 (2011-06-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

”歯が命”かぶとむしの続き~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。