SSブログ

かぶとむしの続き~♪ [色々]

うちのカブトムシさん♪

2週間前まで蛹だったのに

ついに 脱皮し始め 成虫になろうとしてます。

1日目は一匹と思っていたら

CIMG1042.jpg

次次と脱皮をし始め、今日3匹目~

CIMG1046.jpg

最初小さい穴から少し見え始めていて、ごそごそと

動いていたんだけど、段々体が見えてきて、背中が白い!

CIMG1049.jpg

夜から始めて、朝には背中の白さも無く黒々となり

段々穴も大きくなりカブトムシが出てきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG1051.jpg

すごい[グッド(上向き矢印)][るんるん]まだ角に皮が付いている状態だけど

もう少しでとれると思います。

成功かな??

初めてのやつは残念ながら反対向いていたので

羽が失敗し 羽がダラーんと伸びてかわいそうな状態になってます。

まだ4匹目が見えてないけど、生きているかな~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

asabumi

ひぇ~っ、カブトムシ(゜д゜;)
と恐る恐る除いてみたけど
成虫で良かった( ̄m ̄〃)

面白い~♪
最初は背中が白いんだね~(^3^)/
段々色が付いてくるんだ。。。♪
 
ちょっと、可愛いと思ってしまった♪
by asabumi (2011-06-27 12:39) 

nappy7

そーキモイけど、中々この成長過程を見ることができてうれしかったかも♪ウフ
ちょっと こばえがうざいし、大変だけど
かってみる価値ありです。ウフ
by nappy7 (2011-07-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。